鳥取&島根の旅

9月30日から1泊2日で出かけてきました!
台風と重なって、断念するか危ういところでしたが、
台風と進行方向が逆になるので、
うまく行けばすれ違いになるのではないかと見越して出発しました!
友だちと2人で車での大冒険!
鳥取に向かうにつれて雨が降って来ました…が、目的地に着く頃には雨は上がり、
曇っていましたが、観光もすることができました(^ ^)



行きにサービスエリアで食べた「ぼっかけうどん」
「ぼっかけ」って何だろうと思ったら牛すじの煮込みでした。
歯ごたえのあるこんにゃくと甘辛く煮込んであっておいしかったです♪
ご当地の味を楽しめました(*´∀`*)

最初の目的地は仁風閣。



実写版『るろうに剣心』のパネル展を見たくて(*^ ^*)
最終日ですよ(笑)
そしてロケ地でもある仁風閣。
和の庭園の中に佇む白亜の洋館。
正に和と洋が共存する時代のものですよね。
中に入ると、天井が高くて…高貴な空間に惚れ惚れします。
支柱のない螺旋階段も直に見れて感動しました!
それから、当時の揺らめく窓ガラス。
この先もこの形をとどめてほしいです。
パネル展の方も、ロケの風景の写真や、
この館の主である香川照之さん演じる武田観柳の衣装や肖像画など、
小道具の展示もあって、仁風閣を楽しみながら、
映画の世界も楽しめました(^ ^)

| いちの | 19:19 | comments(0) | trackbacks(0) |

近所の公園に、気分転換に写真を撮りに行きました。

去年は撮り逃した桜を、

今年はカメラに納めることができました(^ ^)



まだ、満開に近い状態で、良かったです(^ ^)

きれいでした〜♪

上を見上げて、首が痛みながらも、撮影を楽しみました。


久々の公園。

小さい頃はよく遊んでいたんですが。

懐かしい気分に浸りながら、公園の様子も撮影。

公園はまたリベンジしてPHOTOページにアップしたいですね。


桜をゆっくり眺めて、いい気分転換になりました♪


| いちの | 23:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
高山弾丸トラベル

24日に、高山に行ってきました。


下呂にも寄り道をして、高山に着く頃にはまっ暗。
雪も降って、寒かったですが、初の高山ラーメンであったまりました(^ ^)

その後、古い町並のライトアップを見に行きました。
もう少し明るい時間も見たかったですね、また行こう。
暗くて、雪が降る高山を撮影できて満足です♪



| いちの | 02:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
ハートタワー
 

きれいですね〜(^ ^)
久しぶりの名古屋は、どこも光でいっぱい。

| いちの | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日の帰り道

 

赤い空がきれいでした。

| いちの | 11:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
さと
 
昨日、和食さとさんへ食事に行きました。

窓側の席で、ふと外を眺めたとき、
きれいな満月だなと思ったら、お店の照明でした。


すごくきれいでした。

| いちの | 16:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
日間賀島の旅
 

日間賀島へ1泊2日の旅にでかけてきました(^ ^)

初めての日間賀島。
数年ぶりの海も楽しんで、イルカともふれあってきました♪
ウワサのタコをはじめとした海の幸も堪能♪
初日は曇り空でしたが、翌日は天気に恵まれ、
写真も撮ることができました♪

| いちの | 01:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
あじさい咲いてた
 

きれいだ(^ ^)

| いちの | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
池下取材 2日目
 
先日の続きで、今日も池下へ取材に行ってきました。

前回回れなかったポイントを巡り無事終えました。
今回も池下の方々に道をお尋ねしたり、お店で情報を頂いたり、
大変お世話になりました。
前回の分と合わせて、池下からもいい情報が集まりました。

覚王山駅、池下駅の周辺の土地も今回は3回目になって、
少し歩きなれてきましたね。楽しかったです(^ ^)

| いちの | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
池下取材

企業H様のお仕事で、今日は池下に取材に行ってきました。

今回もおすすめポイントを巡ったのですが、
移動に時間がかかってしまい、予定の半分ほどしか回れませんでした…。
取材の予備日があるので、後半戦行ってきます!!

移動中にも気になるお店に立ち寄って(仕事に関係ありそうと思って)
お店の方からお話が聞けたり(^ ^)
おすすめのお店も教えて頂いたので、そちらにも寄ってきました。
実際にその土地にいらっしゃる方の話は参考になります。
池下の方々ありがとうございました。
予定があふれる充実した1日でした。

後半戦もがんばるぞ!!

| いちの | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
Page: 2/3  << >>

Search

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

Entry

Category

Comment

Archives

Feed

Others

Mobile

qrcode