水野雅之税理士事務所様より年賀状

 

去年に続き、水野雅之税理士事務所様より年賀状をご依頼いただきましたm(_ _)m

前回、ご希望に応えられているか、心配なところもありましたが、

こうしてまたご依頼いただけてとても嬉しいです。

 

今年は、水野様のお気持ちに添えた1枚ができたのではないかと、

満足しております(*´ω`*)←

 

また、お名刺も引き続き増刷もさせていただき、

紙質を変更して、楽しんでくださっています。

 

どちらも大事なお仕事のもので、

また携わらせていただきまして、ありがとうございました。

 

| いちの | 21:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
GRILL 5様より黒板

 

GRILL 5さんより黒板のご依頼をいただきました。

 

以前の黒板のお仕事と違い、絵の要素が多いご依頼で、

黒板で絵を描くお仕事が初めての私にご理解をいただき、

挑戦の機会をいただきありがとうございました。

 

黒板の作画自体にも苦戦でしたが、

黒板が大きくて、ライブペイントの気分でした。

 

制作には数日通わせていただき、

完成して後日、設置完了のお知らせをいただきました。

 

 

お店の奥にドーンといました。

これから、お客様をお出迎えして、

お食事のそばで空間の1部としてそっと寄り添えれば嬉しいですね。

 

| いちの | 18:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
M様よりコラージュ写真

M様より、お写真のコラージュを依頼いただきました。

おばあちゃんの90歳のお祝いということで、
おばあちゃんの周りに、6家族の皆さんのお写真を配置して、
家族愛のこもったご依頼にほっこりしました(^ ^)

データで納品後、M様のご家族で印刷、額装、飾り付けをされたそうで、
おばあちゃんにも喜んでいただけたそうで、よかったですね(^ ^)
きっとステキな仕上がりになっていることでしょう!

M様、ほっこりするご依頼ありがとうございました。
 
| いちの | 18:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
Kさんより年賀状

こちらも2014年のお仕事になりますが、
記事にしていなかったので、大遅刻ですが記事にします。

友人のKちゃんより、年賀状のご依頼をいただきました。
結婚をして初めての年賀状という、これまたドキドキなご依頼でした(^ ^)

目上の方用と、友人用と2種類。
おふたりのステキなお写真ににやにやしながらも、
大事な年賀状を託された緊張もありました。
七宝模様に祈りを込めて創りました。

気に入ってもらえてよかったです。
大事な年賀状を創らせてくれてありがとう。
末永くお幸せに(*´ω`*)
 
| いちの | 21:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
N様より名刺

2014年のお仕事になりますが、何故か記事にしていなかったので、
大遅刻ですが、記事にしたいと思います。

N様より名刺のご依頼をいただきました。
友人以外で初めての名刺のお仕事で恐縮でした(> <;)

N様の名刺をリデザインする事に。
N様は女性の方で、
ハートやピンクの要素のあるかわいい名刺なのですが、
大人のかわいいラインを探るのが悩みました。

裏面に地図なども入っている、
たくさんの経験が詰まった1枚でした。

N様、大事なお名刺のご依頼ありがとうございました。
 
| いちの | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
水野雅之税理士事務所様より年賀状、名刺


水野雅之税理士事務所様より、年賀状と名刺のご依頼をいただきました。

どちらも水野様のお仕事に関わる物のご依頼で、プレッシャーが…(> <;)

最初にご希望などを伺いながらイメージを膨らませるのですが、
デザインはおまかせということで、またプレッシャーが…(> <;)

ビジネスで、男性で、シンプルで。

年賀状はおめでたい表現に悩みました…。
梅の花の素材を用いたのですが、
女性ぽくならないように気をつけました。
途中で申を追加することになったのですが、
もっと絵心があれば…!
※年賀状は年末に納品しております。

名刺は、似顔絵入りも提案させていただき、
似顔絵も描かせていただきました。
最終的には、ご希望の要素から、
私なりのイメージをデザインしたものを採用いただきました。

どちらも、水野様のイメージに添えるものをカタチにできるかドキドキでした。

年始のご挨拶と、お仕事でのご挨拶での重要なお仕事にご依頼いただき、
ありがとうございました。
貴重な経験を積ませていただけました。

 

| いちの | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
満炎様・GRILL様・響様よりメニュー黒板


焼肉匠 満炎さん
肉&ワイン普段着酒場 GRILLさん
ラーメン・餃子 響さん
3店舗のメニュー黒板を描かせていただきました。

もともとの黒板を参考にしながら、
私なりに情報を整理してカタチにしました。



満炎さんのランチ黒板と、
満炎さんとGRILLさんの飲み放題黒板。



響さんのメニュー黒板。

初の黒板のお仕事になりました。
新しいお仕事の機会をいただき、ありがとうございました。

お客さんの目に、情報がすんなり伝わりますように。
 

| いちの | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
広小路名駅商店街振興組合主催イルミネーション点灯式

文化の日翌日は、お世話になっている広小路名駅商店街さんにて、
イルミネーションの点灯式へ参加させていただきました!

どんな完成になっているのか、ドキドキしながら向かいました(> <;)

名駅すぐの笹島の交差点の角に、ドーン!!!



汽車と新旧の名古屋駅の風景と“めいちはし”!!

広小路名駅商店街さんは、毎年、モード学園の生徒さんとコラボした
イルミネーションを発表されているのですが。
この度、広小路名駅商店街さんから、
今回のイルミネーションの生徒さんの発案の中から、
採用案を選び出すところから参加させていただくことになりました。
今回は、“明治橋”という名古屋にかつてあった跨線橋がテーマになっており、
さらに、汽車のオブジェも登場することが決まっている中、
生徒さんの発案の中から、
初代の名古屋駅の写真に、現在の名古屋駅が重なり合う発案を見つけ、
過去と現在の融合で、昔を知ってもらい、未来を感じてもらえるデザインなのではと
提案をしたところ、採用していただけることになりました。
その後、生徒さんと直接お話をさせていただいたり、打ち合わせにも参加させていただき、
さらには、私も明治橋のパネルを担当させていただくことにもなり…
いろいろと関わらせていただくことになりました。



なので、イルミネーションと実際の名古屋と並べて見ていただきたいですね(^ ^)
高さの問題や、いろいろと課題があった中で、
この日、ようやく完成を目の当たりにして、感動ですね。



だんだん暗くなってきて、関係者の方々も人だかりになってきて。
いよいよ点灯式がはじまりました。
商店街のあたたかい空気の中でプログラムが進み、
私の紹介もしてくださり、嬉し恥ずかし。
そして、ボタンの1つも押させていただけて。
ぶっつけ本番の初めての点灯式で緊張しましたが、
光栄な機会でした。



点灯された瞬間、「おー!」と声があがったのは嬉しかったです(^ ^)
あたたかみのある照明に照らされて、こうして、完成の日を迎えることができました。
携わられた皆さま、お疲れさまでした!
そして、ありがとうございました!
多くの人にこのイルミネーションを見ていただけると嬉しいです。



キャプションパネルもありますので、こちらも読んでいただきたいです。
今と昔の名古屋を感じていただきたいです。

ガレルの名前も表記されております(*ノωノ)ありがたや
お役に立ててよかったです。

イルミネーションは、1月中旬まで予定されているそうなので、
通りすがりに立ち止まっていただけると嬉しいです。



汽車に乗りたくなっちゃう人もいるかもしれませんが、
柵の内側には入らないようにお願いいたします。
柵の外側から、記念撮影はどんどんしてくださいね(^ ^)

あちこち電飾で飾られて、いよいよ冬の到来を感じますね。
名古屋駅を行くたくさんの方々に楽しんでいただけますように〜!
 
| いちの | 12:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
「The 美人画コンサート 美しきクラシックの名曲たち」



17日は宗次ホールさんで行われた、
スイーツタイムコンサートにてお仕事をさせていただきました。

 

音楽とスイーツが楽しめるコンサートです(^ ^)

H&Fカンパニーさんのお菓子を出品されるとのことで、

出展コーナーのディスプレイと、プライスカードなどのデザインをさせていただきました。

涼を感じるデザインと、出品される夕張メロンゼリーとフィナンシェの区別ができるようにと、
ポスターとプライスカードを構成しました。
ディスプレイも基本のカタチは提案しましたが、必要物などは古川美術館さんのセンスで
ステキに整えてくださいました(^ ^)



当日は私も現場で販売員としても動きながら、コーナーを整えたりしていました。

宗次ホールさんにも初めて訪れて、スタッフさんは丁寧な方ばかりで(^ ^)
お客さんも、常連さんと思われる方が多く、親しまれているホールなのだなと思いました。
フィナンシェとゼリーは試食が用意されて、冷えたゼリーは特に喜ばれていましたね(^ ^)
美術館の方ともいい時間を過ごすことができました(^ ^)
商品の反応も良く、コーナーも好評をいただき、嬉しかったですね!
初めてのコラボ出展を無事に終れてよかったです。
美術館の方々も、ホールの方々もありがとうございました(^ ^)

 

| いちの | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
広小路名駅商店街様より清掃ロゴ




お世話なっている広小路名駅商店街振興組合様より、
清掃時に身につけるビブス用にロゴの制作依頼をいただきました(^ ^)
清掃の時の三種の神器を添えてみました(笑)
これで、商店街が掃除してるんですよ〜とアビールになるといいですね♪



昨日は私もこれを身につけて清掃に参加しました(^ ^)
皆さんが身につけてるのもそうなんですが、
やはり、世にお披露目するのは照れくさいですね(笑)
でも、こうして経験させていただけて嬉しいです!!

これで清掃している姿がより目立つと思います。
そもそもですが、ポイ捨てが無くなることを祈りたいですね。
タバコ。ペットボトルや空き缶、食べ終わったゴミ。
内心イラッとしながら拾ってます←
ちゃんと、最後まで責任もってゴミ箱へ。
キレイな街にしましょう(^ ^)
 

| いちの | 17:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
Page: 1/2   >>

Search

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Profile

Entry

Category

Comment

Archives

Feed

Others

Mobile

qrcode