「彼方の森の夢語り鵺」

 

 

最終日になんとかお邪魔することができました。

 

今回は40周年の個展ということで、

ポストカードにもなっている作品は大判の作品で、

隅から隅までぎっしりとかわいさがつめこまれていて、

目の前を色とりどりの岡先生ワールドが楽しめました。

しかも絵には遊びが忍ばせてあって、

3月の個展で先生に紹介した今は夫となった彼と一緒に絵で遊ばせていただきました。

私はすぐに見つけられましたよ!

 

いつも先生の個展では、作品や先生に癒されます(^ ^)

今後も先生のご活躍を楽しみにしながら、

これからも変わらないおつきあいをお願いしたいと思います。

 

| いちの | 17:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
「大須赤門28ライブ」

 

2週連続台風だなんて…(´д`;;)

大須は屋外のため、雨の場合は中止になってしまいます…。

 

この日はオアシス21で、クリエーターズマーケットのハロウィンイベントがあったので、

ないるちゃんと、そちらに立ち寄ってから赤門に向かう予定でした。

クリエーターズマーケットの方は雨天決行だったので、

ないるちゃんとせめてハロウィンを楽しもうと集まりました。

作家さんのブースを巡るのは楽しいです(^ ^)

 

 

カフェでもハロウィンを楽しみました♪

 

本当は大須があれば、ハロウィンにちなんだお楽しみをしようと2人で企んでいたのですが…

残念なことに…(´へ`;;)

企みの内の1つはツイッターで発動しましたが、

似顔絵のお客さんに向けた企みは、来年のハロウィンにリベンジできればいいですね(^ ^;)

クリマのハロウィンにも、翌日の29日に参加したいなーと思っていたのですが、

今回は2日間参加できる方のみという条件でしたので、断念していたのでした。

来年ももし開催があり、日程が問題なければ出たいですね(^ ^)

来年はリベンジハロウィンに期待です!

 

| いちの | 19:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
S様より似顔絵

 

またまたカイロプラティック光輝の先生から、

お名刺用に似顔絵のご依頼をいただきました(^ ^)

 

こうして、似顔絵を活用いただけて、

私にご依頼いただけて嬉しいです。

ご用命いただきまして、ありがとうございました。

 

| いちの | 19:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
「弥富市健康フェスタ2017」

 

 

今年も呼んでいただきました(^ ^)

ただ、台風とイベント日が重なり、

以前に台風で中止になった事もあったので心配していましたが、

当日は雨は強めでしたが、風はそこまで荒れることはなく、

開催される事となりました。

 

それでも、お客様はいらっしゃるのか心配はありましたが、

そんな心配は要りませんでした(笑)

ありがたくも、毎年来てくださるお客様をはじめ、

次々とお客さんが来てくださいました(^ ^)

悪天候の中来てくださった皆様ありがとうございました。

 

イベントが終って、ゆきちゃんとゆっくりお茶をしたかったのですが、

選挙に間に合うように帰らないといけなかったので、

残念ながら撤収してお別れ(TAT)

雨は相変わらずの中帰宅し、雨が強まる中選挙に行きました。

落ち着きの無い日になりましたが、無事に終えられてよかったです(^ ^;)

 

| いちの | 19:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
親睦ミニ旅行

 

今年も広小路名駅商店街さんのバス旅行に参加させていただきました。

移動中はお菓子にビンゴに毎度楽しませていただいています。

 

 

京都に向かう中、天候がやや心配でしたが、京都はいい天気でした(^ ^)

 

最初に連れてきていただいたのは、鈴虫寺。

 

 

行列にびっくり!

ですが、我々は団体専用の通路から通していただけました(^ ^;)

説法を聞かせていただくお部屋に入ると、涼やかな鳴き声が響いていました。

たくさんのお客さんと一緒に、

「寿々むし」と書かれた包みの、お寺の手づくりのお菓子とお茶を頂きながら、

住職さんのお話を聞かせて頂きました。

笑いをまぜながら、楽しくお話を聞きながら、自分と向き合う時間をいただきました。

 

続いては…。

 

 

 

渡月橋!

観光客、海外の方もたくさんいらっしゃっていました。

 

 

桂川、嵐山、ボートで楽しまれる風景を楽しみながら上流の方へ。

その先にある松籟庵さんにて、お昼をいただきました。

お部屋からも桂川、嵐山を眺めながら、お豆腐の会席をいただきました(*´ω`*)

 

 

書画家の女将さんの作品をテーマにした一皿もあり、

お部屋の空間、お料理、そして書書画。

目で舌で楽しませていただきました。

 

今回も素敵な旅を満喫させていただきました。

ありがとうございました(*´ω`*)

 

| いちの | 19:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
Page: 1/64   >>

Search

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Profile

Entry

Category

Comment

Archives

Feed

Others

Mobile

qrcode